リアフェ(2019) 4話(最終回)あらすじネタバレ 点が線でつながる時

REAL⇔FAKE(2019)リアルフェイクの4話(最終回)あらすじネタバレと感想をご紹介します。

大人気舞台俳優を起用したドラマがいよいよ最終回です。

朱音失踪事件の犯人は?

どれがリアルでどれがフェイク?

ステラクラウンズメンバーの行動の理由が明かされる!

>>【REAL⇔FAKE】を動画で楽しむならこちらをクリック(30日間無料)
もくじ

REAL⇔FAKE(2019)リアルフェイク 4話(最終回)あらすじネタバレ

マンションにやってきた澤木田と凛。

そこには翔琉が待っていた。

実は、翔琉と凛は組んでいて、澤木田をここに連れてきたのだった。

翔琉が鏑木奏真について澤木田に問う。

12年前。

「ごめんな、朱音」という遺書を残し、兄は亡くなる。

翔琉は鏑木奏真について知っているはずだと断言する。

動揺する澤木田。

新曲のデモを聞いている朱音は、聴き進めるうちにあることに気づく。

澤木田の机を探すと、兄の直筆の楽譜が置いてある。

問い詰める朱音とシラを切る澤木田。

朱音は盗作を認めないと告発すると訴えるが、そんなことをしたらおまえを潰すと逆に脅されたのだった。

澤木田に、翔は鏑木のパソコンと直筆の楽譜を見せる。

それでも認めようとしない澤木田は「誰のおかげでここまでこれたと思ってる」と悪びれる。

カバンに入れたパソコンと楽譜を持ち、警察に行くために部屋を出ようとする翔琉。

澤木田はそれを強奪するが、待ち伏せていた守屋が部屋を出ようとする澤木田を阻止。

グルだったのかと言う澤木田に「俺だけじゃない」と言う守屋。

その視線の先には朱音が立っている。

朱音の訴えにも耳を貸さない澤木田に、翔は事実が公表されればいいと言う。

この部屋には隠しカメラが仕込んであり、これまでのやり取りが録画されていたのだ。

朱音は楽譜を返してくれればここまではするつもりはなかった、と澤木田に告げたのだった。

数週間前。

大量の錠剤を一気に飲もうとした朱音は、翔琉に止められる。

「兄さんの曲が…僕もう歌えない」泣きだす朱音。

翔琉は説得する。「俺も協力します。俺たちで、澤木田からお兄さんの曲を取り戻すんです!」

シェアハウスにて。

ことの次第を話し、土下座をして巻き込んだことを謝る翔琉。

怪文書は、社長の注意から朱音を遠ざけたかった。

朱音の代わりにプロジェクトに入ったのは、朱音の抜けた穴埋めをしたかったからだという。

協力することを約束するメンバーたち。

翔琉が守屋に渡した携帯の相手は、朱音だった。

「今はただ、翔琉を信じて欲しい」と言われる。

凛と澤木田が、朱音のマンションに向かったのを報告する黎士郎。

朱音は守屋と合流することを、黎士郎に報告。

朱音は凛と翔琉に礼を言う。

「終わりましたね」という翔に「始まるよ、これから」という朱音。

記者会見で真実を話す朱音。歌手活動は続ける予定だと言う。

兄に何もしてあげられなかったと悔やむ朱音に、守屋は「お前のできることをお兄さんに返していけばいい」と励ます。

握手をする朱音と守屋。

ステラクラウンズの活動を続ける資格がない、という翔琉にメンバーたちは、6人揃ってこそのステラクラウンズだと説得する。

オレンジジュースで乾杯する6人。

「乾杯!」

街頭モニターには、ステラクラウンズの歌が流れている。

REAL⇔FAKE(2019)リアルフェイク 4話(最終回)感想

最終回は答え合わせ回でした。

澤木田の悪事自体はよくあるある的な話で、特に面白みはなかったですが、答え合わせは楽しかった。

これまで顔が見えなかった部分や意味深な伏線がすべて回収されています。

みんなの行動の裏を考えてみました。

悠輔は本当に病弱で、実行はしていない。

黎士郎の電話(1話)は朱音と連絡をとるために準備。電話の相手は翔琉か朱音?

征行の壁ドン(1話)は凪沙と警察に行くかでもめていた。

凛の借金と2面性は今回の件と全く関係ない。

悠輔が電話していた相手(2話)は多分朱音。

凛が守屋を警戒していた(2話)のは、作戦がばれないようにするため。

翔琉が守屋に対して怒ったのは本音。

凛が澤木田と繋がっていたのは、澤木田の動向を調べたり誘導する役目。

記者会見前日の乾杯は記者会見だけじゃなくて、作戦成功を祈っての意味もあった。

凪沙と征行のコンビがかわいすぎる。終始これに尽きる。

オチ自体はありきたりでしたが、視聴者も考察できる作りになっていて面白かったです。

逆に、登場人物に興味が出なかったらいまいちに感じるかもしれません。

メンバー全員でわちゃわちゃしているのも楽しいし、コンビも仲良くてほっこりします。

男子のわちゃわちゃが好きな人は楽しめますね。

REAL⇔FAKE(2021)2nd stage 内容・今後の展開は?

2021年6月から、2nd stageが放送開始します。

凪沙と征行がいてくれればそれでいいんです。

絶対見ます。楽しみ☺

あらすじはこんな感じ!

クイーンレコードの新社長に朱音が就任!

凛が抜けた後、休止していたステラクラウンズが再始動!

朱音は新ユニット「アストラリング」のプロデュースをすることに!

再始動したステラクラウンズに、次々とスキャンダルが浮上!

誰が仕組んだ罠なのか?

REAL⇔FAKE(2019) 4話(最終回)あらすじネタバレと感想 まとめ

最終話は怒涛の答え合わせ回でした。

よくある話ながらも、きれいにまとまっていると思います。

1話30分でサッと見られるのがいいですよね。

第2弾も楽しみにしています!

>>【REAL⇔FAKE】を動画で楽しむならこちらをクリック(30日間無料)

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる