刀剣乱舞無双 体験版をプレイした感想

刀剣乱舞無双の体験版が2月3日より配信!

早速遊んでみたので感想など。

目次

刀剣乱舞無双 体験版をプレイした感想

三日月が美しい

話のはじまりは、漂流する本丸に時間遡行軍が攻撃を仕掛けてきたことから始まります。

こんのすけが現れ、刀剣男士たちに不思議な力を与えることで、いろいろな技が使えるように。

まずはこんのすけのアシストを受けて、遡行軍を撃破していきます。

第1部隊から第5部隊まで一通り体験することができます。

もちろん15振り全刀剣男士を操作可能(部隊は固定)

一通り遊んだ後、「はじめから」を選ぶと最初からまた遊べます。

お好きな刀剣男士を選べます。

装備の欄がありますが、体験版では何もできません。

出陣時にマップや成功条件などが表示されるので確認しておきましょう。

戦闘は難易度・易(だっけ?)と簡単モードのおかげで、アクション苦手でもサクサク進められます。

回避もいい感じで避けてくれるのでノーストレス。

派手な連携技や必殺技も簡単に出すことができるので意外に楽しいですよ。

刀剣男士の動きですが、もっさり感はあまりありません。

管理人

プレイは別売コントローラーを使用中

▼こちら純正のコントローラーです(管理人は別のものを使用しています)

安物もありますが、重かったりすぐ壊れたり動きに不具合が生じやすいのでおすすめしません(体験談)

戦闘結果はこんな感じ。シンプルです。

グラフィックは正直いいとは言えません。(画像は圧縮しているので参考にならないですが)

キャラクターデザインも好き好きかなと思います。

特に鶴丸の袖は難しいと思いました。

まんばは鞘を持って攻撃します。

まんばと長義の立ち姿の違い!好き!

戦闘そっちのけでこんのすけを呼びまくって遊んだりw

ちゃんと「こんのすけ」って呼ぶので、全刀剣男士で試してみた。

ちょこんと控えるこんのすけがかわいい。癒しのひととき。

薬研の攻撃がかっこいい。

山姥切の居合い抜きのような技がかっこいいので写真に収めようとしたけれど、全然うまく撮れない。

バディ連撃は楽しいです。まんばと長義が連撃すると一対の画になる。

雅にお花畑で記念撮影。

いち兄の瞳がきれいでびっくりしました。

立ち姿も素敵。

長義がイケメンすぎる。

まんばと長義の第5部隊が一番気に入りました。

無双長義は非常に好き。まんばとのやり取りがいいなと思いました。

なんというか、無双のグラフィックに一番合っている気がします。

このペアが強襲調査に行くところで体験版は終わっていますが、早く本編をプレイしたい!

続きが気になりすぎる。

刀剣乱舞無双 体験版をプレイして思ったこと

刀剣乱舞オンラインと比べて思ったことなど。

  • 刀剣男士がしゃべる。

    本当に普通にしゃべるのが嬉しい。
    これだけでも大きな変化ですね。いきいきしてる!
  • 刀剣男士が動きまくる。

    当たり前ですが、動くのを見ているだけでも楽しいです。

    自分で好きな刀剣男士を動かすもよし、
    お気に入りの刀剣男士とペアを組んで、連携したり補助してもらったりも楽しそう。
  • ちゃんと刀剣男士。

    キャラの言動がオンラインとは違う、ってことはないと思います。
    まだ序盤なので話が進むとわかりませんんが。
  • 今まで興味がなかった刀剣男士も使ってみると面白い。

    使っていると愛着がわきます。
    戦い方が違うのでいろいろ試してみると面白いのでは、と思いました。
  • 音楽が良い。

    これはもう間違いないですね。

正直グラフィックが微妙だったので、恐る恐る遊んでみたって感じでしたが、なかなか楽しめました。

しゃべって動く刀剣男士を目の当たりにするとテンションが上がった(笑)

アクション苦手な人はアクション部分はサクッと終わらせて、内番とかミニゲームを楽しむのもいいと思います。

無双本丸のストーリーも気になりますし、発売が楽しみです。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる