青野原・五条(8‐4) マップと攻略編成 刀剣乱舞ONLINE

2023年4月4日に青野原最後のマップである「五条」(8‐4)が新規追加されました。

攻略というほどのものはありませんがマップや注意点についてまとめました。

メモ程度なのであまり参考にならないと思います。

目次

青野原・五条 マップ

このマップは段階的に広がっていくシステムになっていますので、最短でも3回の出撃が必要となります。

最初のマップ

最初はこのマップからスタートします。

右の長いマスがボスです。

左は資源マスになります。

敵はそんなに強くないので、ここまでたどり着けた編成なら大丈夫だと思います。

次のマップ

右側に新しいマスが出現。

資源マスに何回か逸れました。

編成は変えずに出陣。刀装がはがれやすくなりました。編成は次の項目でご紹介しています。

最後のマップ

さらにマスが増えました。

橋を渡ってからの3戦は、敵が急に強くなりますので要注意です。(刀剣男士が本来の力を発揮できるとかこんのすけが言っていたけれど、敵もいきなり強くなる)

最後の3戦は結構きついです。金刀装はほぼはがれ、重傷が4名出ました。

クリア報酬は旅装備3種類と玉鋼3500(だったと思います)

さらに任務報酬もあります。

青野原・五条 攻略編成

攻略編成は以上の通りですが、めちゃくちゃ適当で申し訳ないです。

(マップの前半は街中だからこの刀種が強い、みたいなものはあるかもです)

ただの育成編成ですが極の中レベル程度はあります。

刀装も「刀装おまかせ」で適当ですが、敵が強くなってからの1戦目で速攻はがされたw

▼青野原(8-3の攻略はこちら)

▼青野原限定解放はこちら(こちらはもうイベントないんですかね?)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次