ニッカリ青江 公開プレミアムウィーク(2019年)展示会レポ

2019年6月にプレミアムウィークと題して、丸亀市立資料館にてにっかり青江の展示がありました。

にっかり青江は数年に1度しか展示されず、とても貴重な機会だと思い行ってきました。

その時のレポ、というか思い出した部分のみ書いています。

もくじ

ニッカリ青江 公開プレミアムウィーク(2019年)

にっかり青江 単騎出陣 丸亀城
丸亀城

丸亀市博物館は丸亀城の広大な敷地内に建っています。

丸亀城案内を見る>

行こうか迷っていて、「この機会を逃したらいつ見られるか分からないぞ」と思い立ち、行ってきました。

確か最終日に行ったと思いますが、とても混んでいました。1時間以上並びました。

物販とか全部売り切れてて、何もなかったと思います。(買おうと思っていたので物販探した)

青江はしっかりした重厚な刀で、とても綺麗だったのを憶えています。

順番に見ていったので1人1分ぐらいの鑑賞でした。次はもっとゆっくり見たい。

撮影禁止だったので写真は撮れず。

青江だけの展示に関わらずこんな田舎にたくさんの人が来ていて、青江は愛されているんだなと嬉しかったです。

地元のファンも訪れていたようで、家族連れ、カップルなども多く見られました。

公開プレミアムウィークのローカルニュースを発見しました。

2020年の秋にも展示予定がありましたが、延期となっています。

ということは、ニッカリ青江が見れる日もそう遠くはないかもしれないですね。

私もまた絶対見に行こう。

にっかり青江 描き下ろしの展示も

描き下ろしのイラストも展示してあって、こちらは撮影OKでした。

ちょこっと見える丸亀城がコラボ感あって素敵です。

パネルもありました
ニッカリ青江 単騎出陣 刀剣乱舞
お顔のアップ
反射で見にくいですがポスターです

ポスターの左がにっかり青江で、右が復元した青江(元の長さ)だったと思います。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる