刀ステ感謝祭(7周年) 初日公演 視聴レポ(ネタバレ少し) 2023

刀ステ感謝祭(7周年)の初日公演の視聴 レポを手短にまとめました。

感謝祭の大まかな流れや、刀剣男士の所感などを語りたいと思いますので、ネタバレは絶対避けたいという方は見ない方がいいと思います。

どんな感じだったか知りたい方や、見ようか迷っててどんな流れか知りたい方はぜひどうぞ。

目次

刀ステ感謝祭(7周年) 初日公演 大まかな流れ

  • 公演時間3時間強。休憩なし。
  • 講談師の方は進行をサポートしてくれる役回り。
  • 刀ステのOPではおなじみ、一振りずつ登場。
  • 主の夢の中に入ってしまった刀剣男士。
  • 夢くじなるものを引き、その通りに行動していく。映像あり、芸あり、競技的なものあり。
  • そんなこんなで歌を歌うことに。各OP・EDを披露。
  • 殺陣もあるよ。
  • 客降りあり。
  • 音頭を踊る。

刀ステ感謝祭(7周年) 初日公演 刀剣男士の出番について

  • 全体的にまんべんなく出ていた(映っていた)印象。
  • もちろん偏りはありますが、セリフがない男士もいないし、歌のコーナーは数人ずつなので全く出ないということはない。
  • 主となっているのは、鶴丸国永、山姥切国広、へし切長谷部。

    この3振り推しの審神者さんは配信を見てもいいと思います。
  • 三日月宗近はそんなに出ていません。おいしい部分ももちろんありますが出番的にいえば少ないです。
  • メタな話をしてしまえば、感謝祭公演の前後で別舞台があれば稽古の時間も取りにくいし出番が減るのかな、仕方ないなという印象。
  • 歌はやはりミュージカル系(歌う)の舞台に出ている方が安定しているし、ソロがある刀剣男士もいます。
  • 刀工ごとに揃っての演出もあります。もちろんコンビ演出もあり。
  • 歌は各作品のOP・EDを、当該作品に出演した刀剣男士がおもに担当。

    楽曲はどれも好きなのでいろいろ懐かしくなりました。ペンライト綺麗でした。

刀ステ感謝祭(7周年) 初日公演 気に入ったところ

  • 刀剣男士がはけた後に映像で場繋ぎしますが、それが面白くて気に入りました。

    映像は全部で5つかな?ありましたがどれもとてもいいです。

    スペシャルゲストもいます。

    このシリーズもっと見たい。
  • 加州のウインク。何回かしてたね。かわいすぎた。
  • 刀ステの複数の作品に出演している鶴丸、山姥切国広、へし切長谷部の3振りは色々安定していてさすが。

    出番も多いしセリフも多い。

    特に長谷部のシーンが好き。
  • 鯰尾藤四郎と骨喰藤四郎が2振りづつ出演していますが、双子コーデみたいでかわいい。
  • 篭手切江が頑張っててかわいかった。
  • 軽装が素敵でもっと見たかった。

    だってほぼ浴衣だし全審神者が見たいに決まってる。
  • 客折りの様子が見てて楽しい。

刀ステ感謝祭(7周年) 初日公演 いまいちなところ

  • 全員参加ゲームが分かりにくくてダレる
  • 一発芸みたいなのは個人的には無くてもいいかな。面白いけれど。
  • 歌は本職さんじゃないので察し。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次