刀剣乱舞「大演練-控えの間-」ライブ配信 73振りが勢ぞろい!

2020年8月11日(火)18:00~刀剣乱舞「大演練-控えの間-」が配信されました。

本来は東京ドームで刀ミュ、刀ステ総勢73振りによるイベントが開催予定でしたが、これが中止されたため「控えの間」と題しての配信イべントとなりました。

現在、配信等は行われていません。
今のところ円盤になる予定などはないみたいです。

もう記憶がうろ覚えですが、忘備録として書いておきます。
私個人の感想ですので偏り等あります。ご了承ください。

もくじ

刀剣乱舞大演練-控えの間- ライブ配信で思ったこと

ライブ配信自体のことについて思ったことなど。

いいなと思ったところ

  • 73振りが一同に会する珍しい機会
  • まだ知らない役者さんを知る機会
  • 本来予定していた演出の話
  • ゲストが三日月宗近役のお二人

各グループことに雰囲気が違うので面白かったです。

初見の役者さんもいらして、みなさんにこにこしててこっちも嬉しくなりました。
扮装をしていない素の状態で見る人もいて、新鮮に感じました。

同じ役をしてる方同士の会話とか絶対面白いだろうなと思いました。

残念だったところ

残念だったのはひとりひとりの尺が短すぎること。

分かってはいたけれど、いろいろ話を聞きたかったです。
役作りとか力の入れどころとか絶対違うと思うので、そういうところがいつか聞けたらいいな。

あと、お題などがあってそれについて一人一人が答える形式だったら役者さんたちの個性をもう少しだけ知れたかなと思います。

ⅯCやゲストと仲が良かったりよく知っている人は自由に発言できるけれど、面識がなかったり新人の場合はあまり話もできないだろうし、これだけ人数が多いと全員平等にとはいかないので難しいなと思いました。

でもこれで配信時間が3時間ぐらいあったから、これ以上長いとⅯCとゲストが大変だ。
ライブ配信の限界を感じたなあ。

刀剣乱舞大演練-控えの間- 感想など

うろ覚えのまま印象に残った部分。

2人の三日月

スタジオに三日月宗近役のお二人が来ていてテンション上がりました。

まりおくん髪切ってて爽やかー!
拡樹くんふっくらしてて元気そう!
にこにこしながら役者さんたちを見守るお二人がかわいかったです。

まりおくんが拡樹くんがお弁当(チキン南蛮)食べてるのを見た話が面白かった。
役者さんも同じこと思ってるんだって思いました。

3時間いつワイプで抜かれるか分からないのに、いつもにこにこでお疲れさまと言いたいです。

私は原作でも三日月推しなので、これは嬉しかった。
大演練で2人並ぶのを楽しみにしています。

zoom組

ズーム参加の役者さんの隣にキャラ絵が出ているのが分かりやすくてよきでした。
これだけ人数が多いとものすごく助かります。

鶴丸3人揃ったぞ~驚き!
ばちばち拡樹くんも使ったと喜ぶまりおくん。

加藤将くん(ステ大包平)がフリップを作ってたのには驚き。
加藤くんってこういうところに目を付けるのがうまいなあと感心しました。

拡樹くんの納刀の話。こういうのがもっと聞きたい。

鯛ちゃん(ステ不動)も言っていましたが、ⅯCのお二人と合わせて歌劇伝だ、と思っていたのは私だけではないはず。

短刀くんたちのグラビア見たいです。

鳥ちゃん(ミュ安定)がログインして62振り貰うようにアピールしてたのが鳥ちゃんらしい。

土方組たちは、ちゃんと扮装して並んでいるのが見たいですね。絶対映える。

はるちゃん(ミュ巴)と成松さん(ステ日本号)、このふたり濃すぎて笑う。

初期刀の仕込みがほぼ風呂上りだった件。
初期刀見てたら、みんなつよそうだった。さすがやで、と思いました。

初期刀並べたい!

大演練はやります

「大演練はやりますよね」と確約をせまる拡樹くん。

大演練するんですって!これは楽しみすぎる。

私は最初の案だった「大運動会」が見たいです。
刀剣男士のわちゃわちゃが見たいんだい。

早く大演練ができるような世の中になって欲しいですね。

刀剣乱舞 ハッシュタグ祭り

刀剣乱舞のゲーム5周年か大演練に合わせてだと思いますが、この時ハッシュタグがかわいいことになっていました。

めっちゃ可愛くて、無駄にハッシュタグ打ちました。
期間限定だったのでまたして欲しいな。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる