特命調査「慶応甲府」マップ2 古府中 攻略例を画像で解説!

うさこ

文字で書かれてもめっちゃ分からん!

このようなあなたへ、本記事は画像でマップ2の攻略手順を解説しています。

ひつじ先生

まず攻略のコツをおさらいしましょう

拠点に近い敵から倒す
光るオレンジマスは離れていても行動回数1で移動できる
敵の侵攻に合わせてまちぶせする

※画像攻略2パターン目も作りましたのでぜひご覧ください!

もくじ

マップ2 古府中 攻略

あくまで考え方の一例です

効率が悪いなと思った箇所は自分でアレンジして進んでみてください。
攻略手順や法則を知っていれば多少ミスしても立て直せます。

敵の位置が違うかもしれませんが基本的な考え方は一緒です。

待ち伏せできない状況のときは最前敵に向かって移動していきましょう。

砲撃で紫マスに変えられても私は無視していますが、オレンジマスが途切れると移動できなくなるのでたまに確認してくださいね。

はい、適当にやっていたツケが回ってきました

とは言っても、砲撃はどこに来るか分からないからしゃーなしです。気にせずいきましょう。

こうなったらゴリ押しです。普通に移動しつつ先頭にいる敵を倒します。

ちょっとうまくいかなくても、最前列の敵に拠点を取られない限り修正がきくので大丈夫です。

このように臨機応変(笑)に対応しましょう。

どうにか目的地まで戻れました。

よくよく考えていたけど、潰されたマスをオレンジマスに戻しに行くのだって行動回数を使うわけだし、結局は一緒じゃない?と思いました。

効率的にはどちらがいいか分かりませんが、自分が好きな方法で行けばいいと思います。

私はやっぱり砲撃は無視して、動く敵をどんどん倒したい(めんどくさがり)

ここまでくるとあと一歩です。

多分何も起こらずゴールできると思います。

一応砲撃された部分をチェックしつつ進みましたが、いつもはここまで気にしてないです。

道中お見苦しいところもありましたが、こういう風に立て直すのかーと思っていただければ。
(ただのゴリ押しでしたが(笑))
敵の動きと侵攻を逐一チェックしていれば何とかなります。
もしミスしても、何通りかシミュレーションしてみて、自分が最善だと思う方向で動けば大丈夫です。

マップ2 古府中 攻略2パターン目

敵の侵攻まであと3回。

  1. 現在地から敵1の前まで飛んで「行動回数1」、前進して敵を倒して「行動回数1」、敵2の前に飛んで「行動回数1」
  2. こちらの行動が3回終わりました。
  3. 次に敵の侵攻があります。敵2は自軍のマスへ来るので戦闘になります。
  4. 敵2を倒したらそのまま前進して敵3を倒して、ボス出現。
  5. そのまま前進してボスを倒す。

という感じでシミュレーションしてみました。

この2回の攻略は比較的スムーズに行けたと思います。
敵に先手を打たれても基本に沿って動いていけば、手数は多少増えても攻略できますので大丈夫です。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる