都にひそみし鬼退治 刀剣男士と豆まきしよう 刀剣乱舞

刀剣男士と豆まきしよう 刀剣乱舞 節分キャンペーン

節分キャンペーン「都にひそみし鬼退治」は毎年恒例のイベント「です。

初めてイベントに参加する新人審神者さんに向けて、節分キャンペーンについてまとめました。

ミニイベントなので難しいところは一切なし!刀剣男士とほっこりしましょう。

目次

都にひそみし鬼退治 豆を集めよう

豆の集め方

  1. 刀装・刀豆兵を作成しよう。

    各資源50で刀装を作成すると、確率で「刀豆兵」が出現します。

    「御札・投豆」: 刀装の十連作成時に使用すると、「投豆兵・特上」を必ず10体入手できます。
    *刀装の十連作成には、別途各資源500が必要。
  2. 「刀豆兵」はすべての刀剣男士に装備可能。

    全てのスロットに刀豆兵を装備してOK。
  3. 「刀豆兵」は「敵刀装_鬼」を倒すことができる。

    「敵刀装_鬼」を倒すと「豆」を入手できます。

    スロットが多い(最大3つ)刀剣男士に「刀豆兵」を装備させると、たくさんの「敵刀装_鬼」を倒せます。
    たくさんの「刀豆兵」が必要ですが、早く豆を集めることが可能です。
ひつじ先生

「刀豆兵」はイベント終了時に削除されます
作りすぎないようにしましょう

刀剣破壊・刀装破壊あり

刀剣破壊・刀装破壊どちらもあります!

気を付けて進みましょう。

マップ概要

分かれ道は好きなほうを選んで進めます。

進む道によって敵の強さを選べる

東側の道は敵が少ないですが、強い敵が出現し、ボスも強くなります。
西側の道は敵が多くいますが、弱い敵が出現し、ボスも弱くなります。

部隊のレベルにあった道を進みましょう。

豆を早く集める方法

東の道を3マス進んで撤退を繰り返す。

◆メリット

刀装を破壊されにくい。

最速で豆を集めることができる。

◆デメリット

疲労しやすい。

レベルが低いうちは周回しにくい。

都にひそみし鬼退治 豆まきをしよう

景趣を「日常の庭・節分」「日常の庭・節分 おっきい こんのすけ」に変更する

景趣は「日常の庭・節分」「日常の庭・節分 おっきい こんのすけ」です。

ログインプレゼントでもらっているので「景趣」から探しましょう。

豆をまく

景趣の「豆まき」札を押して豆まきをします。

お気に入り刀剣男士を近侍にして豆まきを楽しみましょう。

  1. 景趣を豆まき仕様に変更しましょう
  2. 鬼退治ボイスを聞きたい刀剣男士を近侍にする(負傷していると豆を投げれません)
  3. 「豆まき」と書いている札を押して豆まきしましょう

豆まきは全刀剣男士ができる?

2023年1月24日(火)までに実装済みの刀剣男士は全員が豆まきを楽しめます。

*202/1/24実装
・三日月宗近「極」 ・大包平「極」 ・抜丸 ・七星剣 ・稲葉江 ・笹貫 ・人間無骨 ・八丁念仏

豆は「所持道具」に入る

豆はなくならないので、投げなかったぶんは来年も使えます。

そう言えばいくつ持っているんだろうと調べたら結構持ってました。

都にひそみし鬼退治 まとめ

  • 豆を集める
  • 豆まきする

節分イベントはさくっとできるミニイベントです。

任務の報酬がおいしいので時間があればぜひこなしておきたいものです。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次