エーステ映画 エームビ春夏 公開日や上映館・ムビチケは?

大人気イケメン役者育成ゲーム「A3!」の舞台「エーステ」が映画になって帰ってきた!

チケット入手が困難と言われるエーステ舞台。

全国の映画館で見られるなんて嬉しいですよね!

しかもキャストはほぼ続投ということで、俳優ファンにとっても吉報だったのではないでしょうか?

本記事では

春夏キャスト
内容
公開日
上映館
ムビチケ

について調べてみました!

もくじから読みたいところまで飛んでくださいね。

目次

エーステ映画化「エームビ」 春夏キャスト

引用:エーステTwitter

キャスト変更は1人で、高橋怜也さんが新しく春組の碓氷 真澄(うすい ますみ)役となっています。

他のキャストはそのまま続投です。

春組 (佐久間咲也・碓氷真澄・皆木綴・茅ヶ崎至・シトロン)

春組

佐久間咲也:横田龍儀
碓氷真澄:高橋怜也
皆木綴:前川優希
茅ヶ崎至:立石俊樹
シトロン:古谷大和

夏組

皇天馬:陳内 将
瑠璃川幸:宮崎 湧
向坂椋:野口 準
班鳩三角:本田礼生
三好一成:赤澤 燈  
    
松川伊助:田口 涼
鹿島雄三:鯨井康介
古市左京:藤田 玲
迫田ケン:田内季宇
高遠丞:北園涼
飛鳥晴翔:伊崎龍次郎
神木坂レニ:河合龍之介  

横田龍儀:春組リーダー 佐久間咲也(さくまさくや)役
皆様!MANKAI STAGE『A3!』が映画化しますよー!!とっっっっても嬉しいです!!最初映画化すると聞いた時は信じられませんでした。みんなと、そしてカントクと作り上げてきた、この作品が映画館の大スクリーンで新しくなって上映されるんだなと考えると、とてもドキドキワクワクします。『舞台』とはまた違ったお芝居!オレに上手くできるんだろうかって不安も少しありますが、みんなとなら、絶対にうまくいくと思います!カントクも力を貸してくれたら嬉しいです!『The Show Must Go On!』ショーは何があっても終わらない。続けなくちゃいけない。映画でも、みんなでお芝居を繋いでいきます!よろしくお願いします、カントク!

エームビ公式サイト

陳内将:夏組リーダー 皇 天馬(すめらぎてんま)役
MANKAI STAGE『A3!』が映画化されることを聞いて、驚いた人間の一人、陳内 将です。
とんでもない人気を誇るアプリから始まり、舞台化される際、夏組のリーダー、皇 天馬役として携わらせて頂くことになった時、かなりの嬉しさとそれを上回る重圧に押し潰されそうになっていた日々が思い出されます。
ですが、その不安を押しのけるかの様に、監督が背中を押し、支え続けて下さったお陰で夏組単独公演も、秋組単独公演もLIVEも全力で最高の芝居を届けるべく日々を生きてきました。もちろん自分が出演していない公演もバトンが繋がっていく様を監督と同じ客席から目頭が熱くなる想いで観ていました。
エーステのバトンがどんどん繋がっていき、アニメ化もされ、ますます『A3!』が熱を帯びていく中、このタイミングで映画化のお知らせが出来ること、また皇 天馬として作品に携われることを幸せに思います。
映像の現場を多く踏んできた天馬だからこその表現を、この映画の中で出していけたらとワクワクしています!

エームビ公式サイト

エーステ映画化「エームビ」 内容は?

2021年8月31日に映像予告が解禁!

映像で分かったことをまとめます。

劇団を再び立て直すため、春夏組が公演を無事成功させようと奔走する姿が描かれる。

主題歌「20 for colors」は春夏組のキャストが歌う。

MANKAI寮、MANKAIカンパニーの劇場、稽古部屋がリアルに描写されている。

青春と友情が鮮やかに映像化されていて、舞台とは違った見どころがありそうですね!

エーステ映画化「エームビ」 上映館 ムビチケは?

『MANKAI MOVIE「A3!」~SPRING & SUMMER~』 2021年12月3日(金)公開!

上映館

上映館はこちらから>

  • TOHOシネマズ
  • イオンシネマ
  • ユナイティッドシネマズ

などの系列の映画館や、他にも多く公開が予定されています。

たくさんの人に見られる機会が多いのは嬉しいですね!

ムビチケ

各キャラクタービジュアルver.(全12種)第一弾:10月15日(金)

ポスタービジュアルver. 第二弾:10月29日(金)


上映劇場(一部劇場除く)にて販売

引用:エームビ公式

【春組】佐久間咲也(横田龍儀)、碓氷真澄(高橋怜也)、皆木 綴(前川優希)、茅ヶ崎 至(立石俊樹)、シトロン(古谷大和)

【夏組】皇 天馬(陳内将)、瑠璃川 幸(宮崎湧)、向坂 椋(野口準)、斑鳩三角(本田礼生)、三好一成(赤澤燈)

MANKAIカンパニー支配人の松川伊助(田口涼)、春組OBの鹿島雄三(鯨井康介)

引用:エームビ公式

【まとめ】エーステ映画化!「エームビ」春夏キャストや内容は?

春には撮影をしている情報が出ていたので、いつ映像が出るか楽しみにしていた方も多いと思います。

映像やポスターも出てあと少しで公開ですね。

秋冬組は2022年公開ということで情報公開はまだ先のようですが、こちらもどうなるのか早く知りたいですね!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次