アクターズリーグ2021 7/20のライブ配信感想

アクターズリーグ2021、ライブ配信の感想です。

見逃し配信最終日に記事が完成しました!

管理人

管理人は野球分かりません!

うさこ

だめじゃん

もくじ

アクターズリーグ2021 ライブ配信感想 配信について

ABEMAをライブ配信で利用した感想はこちらです。

  • PCで見ると画質がよく、切り替えもスムーズ
  • テレビで見た場合(firestickを使用)はライブ配信ではカクカク、延遅がありました。
  • テレビでの見逃し配信はスムーズに見ることができました。画質も文句なし!

結論として、テレビで見るのが最強です!

単純に画面が大きいと見やすいし、誰がどこにいるかも分かりやすいです。

アクターズリーグ2021 ライブ配信 全体的な感想

放送の様子はプロ野球と同じです。

野球のプロ(カメラ・アナウンス・解説)が入っているから、とにかく見やすいし分かりやすい。

野球のルールが分からなくても全然楽しめますよ。

やっぱりプロってすごい。

これは正直にプロのものを流用できたから良かった、と言っても過言ではないです。

みんな役者さんなので当たり前だけど、普通に顔がいい。

スタイルがいい、細い。改めて納得。

そしてユニフォームが似合う。ファッション野球(丘サーファー的なw)かと思うぐらい。

みんな素顔だと思いますが、童顔の子が多いなと思いました。

もちろん年齢自体が若い子が多いのだけど、エンタメやってる人は見た目が若いです。

純粋に野球を楽しんでいる顔を見られるのはアクターズリーグだけ!

推しがいる人にとってはかなりいい機会だったと断言できます。

これだけ長時間を共有できることなんてそうそうないですし。

舞台以外でこれだけリアルで色んな表情を共有できる機会はマジでないですよ!

なんかね、帽子で髪型が崩れているのとか貴重じゃないですか?

ちゃんと脱いでお辞儀する子とかは礼儀正しいなって思いますし、性格も垣間見えますね。

出番はどうしても差ができちゃいますね。

野球経験者、いいプレーや目立つプレーをしている人(上手くても下手でも)がやはりよく映ります。

多分、カメラマンさんも野球仕様で映すから、そうなっている(人気経歴関係ない)んだと思います。

野球しているので、こればかりは仕方ない。

アクターズリーグで舞台俳優の新しい世界が開拓されたのではないでしょうか。

野球人口が多いだけにイベントが成立しやすくていいと思います。

1年に1回ぐらいのペースなら、メンツ入れ替えつつできるのではないかなと思います。

一生懸命な姿はかっこいいしかわいい。

ユニフォームが汚れて、汗だくで、みんないい笑顔だ。

発表された時から思ってましたが、解説者もなかなかいいポジションですよね。

清水アナが上手く回してくれるし、話しっぱなしだし。

たまにアップで映るし。

佐藤くんの解説けっこう面白い。頭回るタイプですね。

荒牧くんは野球に関しては素人らしく、管理人と野球レベルが同じぐらいだった(笑)

でも、頓珍漢なぐらいが味が出てちょうどいいんですよね。

アクターズリーグ2021 ライブ配信感想 本放送前

選手のコメントや意気込み、グッズ紹介、PPVについてなどのアナウンスがあります。

開場から放送。客席がメチャ映っています。

ユニフォームを着用している方はとにかく映りまくりです。

BEARSの黄色が目立ってて、着ているのを見るとかわいいなと思いました。

プロ野球と同じようなアナウンスで本格的ですね。

これは役者さんたちがテンション上がりまくるの納得。

DIAMOND BEARS ウォーミングアップ

DIAMOND BEARS

1 上田堪大
2 和田琢磨 ※キャプテン
03 大見拓土
4 椎名鯛造
6 和田雅成 ※選手会長
8 尾上松也 ※監督
18 結城伽寿也
22 北園涼
25 横山真史
27 上田悠介
55 松井勇歩
331 鳥越裕貴
570 小南光司
708 北川尚弥
722 高野洸
845 石橋弘毅
999 岩瀬恒輝

松也監督の貫禄半端ないです。

守備が上手いと一発OKなのでサクッと次に交代しちゃいますね。

エラーすると何回もやり直すので映りやすい(笑)

キャプテン和田琢磨くんの安定感よいですね。

和田雅成くんの声が大きいのでよく聞こえる。

バッティングの練習はひとりひとりゆっくり見られます。

投げている人は後ろ姿だけだけど。

ウォーミングアップは35分ぐらいでした。

ベンチに戻るとすぐマスクをつけてます。

写真とったりドリンク飲んだり。

普通にスマホいじったりしていますね。

BLACK WINGS ウォーミングアップ

BLACK WINGS

0 平野宏周
1 近藤頌利
7 橋本祥平
9 松田凌
10 有澤樟太郎
11 西川俊介
16 八木将康
19 山崎育三郎 ※監督
24 田中涼星
33 笹森裕貴
51 阿部顕嵐
55 章平
88 小西詠斗
193 井阪郁巳
777 廣野凌大
966 岡宮来夢
968 黒羽麻璃央 ※キャプテン

ここからPC→テレビに切り替えて視聴。

めっちゃ画質良いです。でもうちのよわよわ光はカクカクしてた。再配信だといけるかな。

やはり画面が大きいとしっかり見られるので、いいですね。

いくさぶ監督スタイルいいしかっこいい。ファンサも忘れない素晴らしい。

ユニフォームの色のイメージかもしれないけれど、 WINGSは若々しいですね。

そして金髪だと見つけやすいですね。

球場が広いし同じユニフォーム来てるから特徴あると分かりやすいです。

WINGSは先にバッティング練習してました。

ファンサも充実。客席に手を振ったりしてて、みんなキャーキャー言ってます。

こちらも35分ほど。

しかし名入りタオル目立ってていいです。

めちゃくちゃ目立つけど、応援しているのを推しに見てもらえるいい機会ですよね。

アクターズリーグ2021 ライブ配信感想 本試合

開会式

コミッショナー城田の歌から始まります。

その後、選手がひとりずつ入場して一言コメント。

マイクを背が高い人に合わせているから、低い子が背伸びしていてかわいい。

パフォーマンスしたり、ワチャワチャしてすでに楽しいです。

歌はWINGSが好き。麻璃央くんの歌声が好きってのもありますが。

メンバーが揃ったところで監督紹介。

いくさぶ監督はいつもファンサを忘れない(笑)

解説者紹介。

黒ぶちメガネに黒のスーツが素敵。解説者ビジュアル?

選手会長の楽しみ方案内。

カンペ丸読み(笑)

松也監督といくさぶ監督の国歌斉唱。

さすが歌うま。

選手宣誓。

和田琢磨君がセリフ忘れる(笑)

麻璃央くんが教えるかわいいところも。

ルール説明。

選手の準備中に解説の荒牧くんと佐藤くんがルール説明。

噛みまくる荒牧くん。珍しいものがみられました。

佐藤くんは実況がうまそうな片鱗がある。

試合

最初は緊張しますよね。

佐藤くんの「がんばれー」に笑ってしまう黒羽くん面白い。

北園君のパラメーターが全部食べ物(笑)

上田悠介さんすごいうまいですね。開幕速報SPで知ってたけれど、実際に見ると納得。

2回からはファインプレーが出ててきて楽しい。みんなほぐれてきた感じですね。

鳥越くん面白い(笑)「追い込まれてない!」

コミッショナー城田のところに高野洸くんが登場し、雑談タイム。

石橋弘毅くんのパラメータw雑すぎませんかw

荒牧くんが雅成くんに「見てるよ」笑う雅成くん。

検証めちゃくちゃ盛り上がってるw

松也監督や審判まで出てきて、こういうのがスポーツの面白さだね。

検証の結果、WINGS1点入りました。

高野洸くん賑やかしおいしいなぁ。

って思ってたら、猫の被り物の中には染谷俊之くんが!

このコーナー面白すぎて笑ってしまった。

今朝、ちょっと意味深なツイートしてましたね。

鳥越くんやその他いろんな人がアマゾンでアイテムを買っているらしいです。

「入れて欲しいなぁ!」勝負師・鳥越(笑)

ピッチャー初心者・鯛造くん3振すごい。

コミッショナー城田の部屋2回目。

岡宮来夢くん。これからむきむきになるそうです。

グリーンのキセキを…と言って、城田さんを見てハッとなるのが面白かった。

近藤頌利くんも投げるのがうまいですね。安定感がある。

おおBEARいっきに2点!

松也監督めっちゃはしゃいでる!

と思ってたらまた1点入って、3点に!

5回裏で松也監督vsいくさぶ監督の対決が。これは松也監督の勝利でした。

鳥越くん運動神経よすぎる。

北川尚弥くん、動きいいですね。結構映ってます。

今度はWINGSが止めた!小西詠斗くんナイスプレー多いです。

WINGSが助っ人を召還!

なんとspiさんです!

歌唱力と袖にはけるスピードのパラメーターがすごいことに(笑)

ガム食べてて海外選手の雰囲気ありすぎて、打つ前から「打ったも同然」って(笑)

見事空振り3振して退場。

なお野球の経験はないそうです(笑)

最後の打者が橋本祥平くん。

風船のバットがエンターテイナー(笑)

祥平くんはほんと面白い。

北園君のピッチングが安定すぎた。

6回裏で試合終了。6-1でBEARの勝利でした。

閉会式

ファインプレー賞は上田堪大さん。

洗い流すだけの簡単パックを100本もらってた(笑)

ハッスル賞は鳥越裕貴さん。

鹿児島ウナギセット1年分(笑)

ハーゲンダッツ賞は阿部顕嵐さん。

ハーゲンダッツ100個(笑)

ほろ酔い・夏の白いサワー賞は荒牧慶彦さん。

ほろ酔い1年分(笑)

MVPは岩瀬恒輝さん。

賞品はトヨタカローラ!でも免許持ってない!

賞品がどれもすごい。スケール大きすぎていちいちびっくりする。

アクターズリーグ2021 試合後の生配信

「ACTORS☆LEAGUE 2021 東京ドームで野球しちゃったよSP」

生配信は21:40~(無料配信期間:2021年8月20日21:30まで)

出演者:黒羽麻璃央、和田琢磨、和田雅成、有澤樟太郎

歌のCD化希望の話をしていましたので、CD化はまだ決まっていないようですね。

それぞれ好きなほろ酔いをチョイスして乾杯。

思い出し雑談です。

麻璃央くんはものを作る(裏方の)勉強ができたと言っていました。

雅成くん:冒頭の麻璃央がすごかった。

麻璃央くん:たっくん(琢磨くん)のファインプレーがあったね。

琢磨くん:なんでMVPじゃないんだ俺。

雅成くん:あれのみなんです、あなた。

ゲストを招いてトーク。

1組目。

荒牧慶彦:てんやわんやでした。
野球できないですよと言ったら素人目線が欲しいということで引き受けた。
個人的MVPは麻璃央くん。

佐藤流司:プレイヤーをいじっていきましょうよということだったが、後半いじるの失礼だと思ってやめた。
一同はあの流司が!と言ってました(笑)
プレーヤーで呼ばれたけれど、ずっとやってないと言ったら解説でもいいですよと言われた。
個人的MVPは小西詠斗くん。

雅成くんが荒牧くんをいじるいじる(笑)

流司君がチームを作るとしたら、「シュガードラゴンズ」佐藤(砂糖)+流(龍)と樟太郎くん。うまい!

松也監督と上田悠介さんと 横山真史さんと琢磨くんで、夜な夜なリモート会議をしていたらしいです。

麻璃央くん曰く、(WINGSは)みんな素直で「はい」ってやるそう。

2組目。

椎名鯛造:楽しかった!昨日寝れなかった。寝たの5時ぐらい。
投げさせてくれたことに感謝。
練習は何回か参加して、そこから楽しかった。
次回があるなら

高野洸:(自分の)無能さにびっくり。
猫を追いかけている間楽しかった。
ストライクって広いんっすね。(未経験では分からないよねという話です)
攻略サイト(笑)で野球を攻略する。

麻璃央くん:プロ以外の選手がスタンドに居れることは凄いこと。

(みんな運動はできるからあとは)野球はやったかやらないか。

3組目。

阿部顕嵐:僕と一緒に濃厚で甘い時間を過ごしましょう。
少年みたいにはしゃいで楽しませてもらった。
足が速い。50m5.7秒。
会うのが初めてだったけど、みんな暖かく包んでくれた。
(押し出しで)麻璃央くんが抑えた時、痺れた。
城田君のアカペラから、始まるんだとわくわくした。

顕嵐くんが持ってきてくれたハーゲンダッツ「濃苺」をみんなで食べる。

顕嵐くんは甘いものが大好き。

スポーツ後にこれはいい、おいしいの連発。

雅成くん: 顕嵐くん練習に来なかったから未知だった。

麻璃央くん:相手のプレーを立たせた。そういう意味では盛り上げ役。

樟太郎くん:野球少年の匂いがしていて、めちゃめちゃいい子。

4組目。

小西詠斗:打てたのが嬉しかった。
検証のシーンでナイスバッティングとみんなに言われる。
野球少年の時活躍しなかったので、活躍できてうれしかった。

田中涼星:3球3振シーン。恥ずかしい。
城田さんが出ていたドラマを全部見て意識高めた。(素振りしろよ、と麻璃央くん)
ムードメーカーとして円陣をやって、僕がWINSのエンジンをかけた。(雅成くんの突っ込みが入る)

麻璃央くん:詠斗は満塁の時の守備もすごかった。

5組目。MVP登場。

岩瀬恒輝:(守備もすごいと言われ)スライディングしなくても取れた。けれどエンタメだから(笑)
車は親にプレゼントしたていにしておいて、免許を取って返してもらう(笑)

素晴らしいバッテングだとみんなが絶賛。

樟太郎くんが悔しいとしきりに言ってました。

グッズ紹介などもありました。

視聴者プレゼントのサイン入れ。

「なんでこんなサインにしたんや」書きにくくて悔やむ樟太郎くん(笑)

合間でも野球トークが止まらない麻璃央くんと樟太郎くんでした。

アクターズリーグ毎年やりたい!と麻璃央くんが言っていました。

こっそり気になった役者さん

野球で気になった役者さん。

石橋弘毅くん。目がくりくりしてかわいい。

岡宮来夢くん。人気なのが分かります。

阿部顕嵐くん。きちんと髪をまとめていたのが印象的。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる