剣奉納プロジェクトとは? Podcast番組も配信 刀剣乱舞

剣奉納プロジェクト「はじまりのうた はじまりの剣」 が配信されることが発表されました!

Podcast番組もあるようですよ!楽しみですね!

目次

剣奉納プロジェクト「はじまりのうた はじまりの剣」

剣奉納プロジェクトは、三振りの剣を作成し、そのうちの一振りを神社に奉納すると言う企画です。

特別番組では奉納の様子や、他の二振りの剣も紹介されます。

8/11(水)19:00~剣奉納プロジェクト特別番組が公開!

三日月宗近役の声を担当している鳥海浩輔さんがナレーションを務め、舞台で役を演じている鈴木拡樹さん、黒羽麻璃央さんと超豪華メンバーでの配信となっておりますよ。

三日月宗近だらけだー!

めちゃくちゃ楽しみです!

【追記】

鈴木さんと黒羽さんの出番は予告とあまり変わらないかんじでした。

剣の鍛刀や奉納の様子がメインで、粛々と厳かに行われていて文化的行事みを強く感じました。

もっとエンタメに振っているかと思ったら、刀豆知識番組で楽しかったです。

剣の星空のようなキラキラした粒子がとってもきれいでした。

鈴木さんも言っていたように、同じ剣かと思ったらどれも違ってて、解説とともに見ると個性が浮き出てくるようでしたね。

鈴木さんと黒羽さんの着物が素敵で、鈴木さんの着物は夏っぽく涼しげで、若い黒羽さんがあえて渋い色を着ていたのが印象的でした。

どちらにも三日月のモチーフが用いられていて、かわいさと洒落っ気を感じます。

着付けも綺麗で、こういう番組いいなあと普通に思いました。

「刀剣乱舞-ONLINE-」公式YouTubeチャンネル


DMM.com特設ページ

剣奉納プロジェクト「はじまりのうた はじまりの剣」 スペシャルPodcast番組!

配信開始:8月20日(金)14:00~ https://podcast.1242.com/

Podcastはスマホやパソコンで聴けるみたいです。

Podcastの聴き方はこちら>

【追記】

黒羽さん鈴木さん、刀鍛冶の宮入さんによる刀鍛冶に関するお話が中心。

3振りのはじまりの剣の製作秘話についてもお話しています。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次