戦力拡充計画 初心者向け攻略と攻略レベルを調査 刀剣乱舞

「戦力拡充計画」では各演習場のボスを撃破すると、特定の刀剣男士を入手できるチャンスがあります。

新人審神者さんも、ベテラン審神者さんも、この機会に条件を達成して入手しておきましょう。

本記事では、各合戦場での攻略レベルを実践で調査しています。

その他、戦力拡充計画で必要な情報をまとめました。

私は毎度のことながらイベントは無課金で進めていますので、無課金審神者さん向けの記事でもあります。

ひつじ先生

このイベントはレベリングに最適です

初心者審神者さんでも簡単に進められます

目次

刀剣乱舞「戦力拡充計画」 初心者向け攻略 イベント詳細

イベントの目的

  1. 各演習場のボスを倒して、刀剣男士を手に入れよう!
  2. 極に必要なアイテム「旅道具」「旅装束」「手紙一式」をゲットしよう!
  3. 経験値が2倍の刀剣男士がいます!レベリングもしよう!*毎回対象の刀剣男士は変わります。

ボス撃破で獲得できる刀剣男士

各ステージのボスを撃破すると、まれにドロップ(入手)する刀剣男士がいます。*入手できる刀剣男士は毎回変わります。

また各ボスを80回撃破すると、「任務」達成となり必ずもらえます(各1回のみ)

その他、任務達成で様々な道具や資源が手に入ります。

刀剣破壊あり/刀装破壊あり

刀剣破壊あり
刀装破壊あり

今回のイベントは刀剣破壊刀装破壊ありです。

重傷に気を付けて、刀剣男士の状態を確認しながら進めましょう。

課金アイテム

出典:刀剣乱舞ONLINE
刀剣乱舞-ONLINE-ポケット
依頼札×20960DMMP甲州金16朱
手伝い札×20750DMMP甲州金13朱

今回のイベントでは、特に必要ないかなと思います。

刀剣乱舞「戦力拡充計画」初心者向け攻略 攻略レベルを調査

本攻略は知らなくても問題ないことは省いています。

知っておくべきことをポイントで解説していきます。

合戦場は難易度別に4段階です。

初心者審神者さんもベテラン審神者さんも「難易度・易」から進めていきましょう。報酬が貰えます。

  • 「難易度・易」
  • 「難易度・普」
  • 「演習・難」
  • 「難易度・超難」

次項から各演習場をどのぐらいのレベルで攻略できるか検証します。

また、すべてのマップでボスマス確定なので、レベリングに最適です。

「演習・易」

出典:刀剣乱舞ONLINE

初心者審神者さんは「難易度・易」から始め、部隊の強さに応じて難しい合戦場へチャレンジしていきましょう。

レベル1~

出典:刀剣乱舞ONLINE

刀装は金・馬は未装備。

レベル6程度の江くんたちを1周させたら、レベルが結構上がった。

レベルがすぐに上がるので、ひよっこ刀剣男士でも挑戦できます。

レベルの高い刀を2振りほど入れておけば、さらに安心。

「演習・普」

出典:刀剣乱舞ONLINE

「演習・普」は夜戦ステージです。

うさこ

短刀・脇差・打刀が有利だよ!

低レベルの鍛刀・脇差・打刀のレベリングに最適です。

馬の効果があるようなので、装備してもいいと思います。

レベル20前後

出典:刀剣乱舞ONLINE

刀装は金・馬は未装備。

レベル10台で出陣したら重症になることもありました。

ですが、繰り返し出陣しているうちにすぐにレベルが上がります。

手伝い札を持っている人は、上位難度の演習場にどんどん入れてみましょう。

手伝い札を使いたくない人は、刀剣男士を入れ替えながらレベリングするといいと思います。

「演習・難」

出典:刀剣乱舞ONLINE

「演習・難」は市街戦ステージです。

馬と遠戦刀装(弓・投石・銃)があった方が良いです。

刀装レシピ

木炭玉鋼冷却材砥石
投石兵501005050
銃兵150250150150
弓兵5025050150

レベル30台

出典:刀剣乱舞ONLINE

レベル20程度ではさすがに無理なので、2振りだけ残してあとは入れ替え。

レベル30台でも戦えますがダメージは受けますね。

「演習・難」はレベル30~40台以降のレベリング用に使うのが最適です。

高レベル太刀

出典:刀剣乱舞ONLINE

試しにレベル90太刀を入れてみましたが、カスダメを受けてしまった…

「演習・超難」

出典:刀剣乱舞ONLINE

レベル90程度は欲しいところです。できれば太刀や大太刀推奨。

極は全刀種・低レベルからでもそこそこいけると思います。

極のレベリングに最適な合戦場です。

馬と遠戦刀装(弓・石・銃)は必須。

↑高速槍が出てきます。固定ダメージ7です。

遠戦刀装を持てるだけ装備させておきましょう。

刀装レシピ

木炭玉鋼冷却材砥石
投石兵501005050
銃兵150250150150
弓兵5025050150
うさこ

遠戦で高速槍に当たることを祈ろう

中傷での出陣はやめましょう。

槍の小ダメが蓄積すると重傷になると、撤退を余儀なくされます。

管理人

カスダメが蓄積されるやつですね

仮想検非違使が出現

出典:刀剣乱舞ONLINE

検非違使のような敵も出現。仮想検非違使と言います。

そんなに強くはない。超難を周回できているのならそんなに怖くありません。

ちなみに、通常マップで出るエフェクト(演出)はありません。

高レベル太刀で出陣

出典:刀剣乱舞ONLINE

経験値がおいしいので、カスダメ受けるなら「難易度・難」より断然こちらが良いです。

極で出陣

出典:刀剣乱舞ONLINE

極で行くのが楽ですね。

強くなるほど刀装がはがれにくい。

極や修行に関してはこちらも参考にしてみてください。

刀剣乱舞「戦力拡充計画」初心者向け攻略 まとめ

  • 特定の刀剣男士が条件付きで手に入る
  • レベル1からでも攻略可能
  • 全てのマップでボスマス確定なのでレベリングに最適

本イベントは課金で差がつくようなイベントではないので、気軽にチャレンジできます。

80回ボス撃破で報酬確定がありがたい。

運が良ければ80回撃破する前にドロップするかもですね!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次