舞台「幽遊白書」其の弐 公演直前特番 感想 ニコニコ生放送

11月20日にニコ生で幽白の特番がありました。
みなさんはご覧になりましたか?

メインキャスト4人が揃ってのトークが面白かったですね。

最初からつばさくんのむちゃ振りに応える3人が面白すぎて、いい雰囲気で稽古が進んでいるんだろうなと感じられました。

あのゆるっとした雰囲気が好きすぎてもっと聞いていたかったなあ。

もくじ

舞台「幽遊白書」其の弐 公演直前特番!

出典:舞台 幽遊白書 公式サイト

忘備録も兼ねて簡単レポです。
実際に見た方が数倍面白いです。

コメントをキャラの色で分けました。

なお、全てがコメント順ではありません。分かりやすくまとめています。

自己紹介

しょっぱなから、つばさくんが自己紹介でふざけたらこんなことに(笑)

つばさ(幽助)戸愚呂母役
直也(桑原)雪菜役ダブルキャスト
拡樹(蔵馬)戸愚呂の家の隣に住んでる山田
祥平(飛影)演出家

第2弾が決まって

第2弾が決まっての気持ちがまたおふざけ全開。

つばさ 新しいキャラをどう表現するんだろうなと思った。
直也 雪菜と桑原2役をどう演じ分けするかが課題。
拡樹 山田は戸愚呂家の荷物を受け取る役、戸愚呂と山田どっちで受け取りのサインをすればいいか。
祥平 ひとりひとりを際立たせる演出をしたい。

第1弾の振り返りコーナー1

プレッシャー

つばさ あった。顔合わせでプレッシャーをみんなで共有できた。
直也 受け入れてくれるかどうかのプレッシャーが大きかった。
拡樹 あった。怖い反面楽しみもあった。
祥平 トレンドに入ってて身が引き締まる思いがした。

第1弾の振り返りコーナー2

ピックアップシーン

つばさ 幽助vs飛影。ほんとに喧嘩してるシーン。胸アツ。
飛影のズボンはストレッチがきいてて大丈夫(破れない)

直也 OP。歌詞の「ありがとうございます」に誰がハマるかで戦いがあった。
リーゼント作るのに1時間半かかる。

拡樹 飛影に名前を聞かれて南野ではなく「蔵馬」と答えたのが蔵馬の分岐点。
今(名前を)答えるとしたら?(つばさくんに急に尋ねられ)「山田だ」(見事な切り返しでした)

祥平 幽助が初めて霊丸を当てたのが岩本先生(人間はこれだけらしい)
岩本先生は霊丸を当てられた時に足を広げ過ぎてズボン破れた。

ビジュアル初公開

つばさ 霊丸をビジュアルに使ってることは霊丸を使う可能性があるのでは??
直也 出るとこ出てる(胸板)
拡樹 薔薇がキーポイントなのでキザに努めます。
祥平 マントの裏地の赤い部分が細かく作られている。殺陣でもチラリと見せたい。

パワーアップしているところ

郷本さんの胸筋。今日衣装を着たらパツパツだった。鍛えているから。

拡樹くんと祥平くんは大丈夫だったらしいです。

演出家3名について

それぞれ視点が違う。発見が多くて効率的。

リモート打ち合わせで稽古がスムーズ。ポジション分けがされてる。3人のバランスが良い。

告知コーナー

公演日や配信、グッズ紹介コーナー。

つばさくんと郷本さんがイケボ(笑)
拡樹くんと祥平くんがテンション高い(笑)

メッセージ

つばさ ひとこと、ノシ。
直也 最後まで無事走り切ろう。
拡樹 気を付けて笑って終われるように、楽しんでください。
祥平 良い空気で、やる時はばちっと稽古してます。

プレミアム限定コーナー

質問コーナー

演出家3人からダメ出しされるとかある?

つばさ 直也くんが3人に囲まれていた。
直也 完全マウント取られていた。地獄絵図。
    「やろう」と言わなければいけない空気になった。
拡樹 荒木くんが役者目線で心配してくれて(バランスの問題など)支えになった。
    カルテットの良さを作っていきたい。
祥平 各3人がキャラのことやしぐさのこと、寄りそってくれたりした。

稽古場での敵

  • G スタッフさんが騒いでいるとG
  • 乾燥 冬だから

新キャストの印象

つばさ わけへだてなくみんな仲良し
直也 同年代が多い=気持ちの支えがある。
   (今まで自分が)最年長の現場が多かったので新鮮。
拡樹 中河内くんは体の動きがきれい。身体能力が高いから、あの技量かと納得。
祥平 木津つばさくんが入って、自分より年下。
   年下ポジションを奪われそう。先輩風も吹かせたいし、複雑な気持ち。

今回の一押しシーン(絵で描く、説明なし)

つばさ 演出家3人を描く。俺から見た3人。
直也 ハートと唇を描く。願望?雪菜さんと。
拡樹 戸愚呂兄弟をスタンプ風に描く。ご期待ください。
祥平 黒龍派。そのまんま。

メッセージ

つばさ プレミアム、のし!
直也 桑原シーン多い。体力面で心配があるけどみんなで支え合っていけてる。
拡樹 舞台ならではの表現をしたい。ファンに納得できるシーンをお届けしたい。
祥平 2日前にあら通しをした。さらにブラッシュアップしていきたい。

舞台「幽遊白書」其の弐 ビジュアル公開!

ビジュアルも公開されてますます公演が楽しみです。

今回のビジュアルもかなり好き。
ポーズがキャラによって個性があって、躍動感があったりと新鮮な感じ。

蔵馬かっこいい!(蔵馬推し)
戸愚呂兄弟がどんな風に表現されるのか興味津々です。

其の弐、初日公演の感想。

其の弐、蔵馬カメラの感想。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

もくじ
閉じる