カミシモの見逃し配信・放送はいつから?キャストあらすじは?あいつが上手で下手が僕で

「あいつが上手で下手が僕で」通称「カミシモ」のドラマと舞台連動企画が発表されました。

舞台俳優ドラマ企画の今回のテーマは「お笑い」!

笑いが得意そうな、もしくは笑いが起こりそうなキャストさん勢ぞろいで、今からワクワクしますね。

本記事では、

カミシモの放送開始日
見逃し配信
キャスト
あらすじ

こちらについてまとめました。

目次

カミシモ 放送はいつから?

2021年10月6日(水)深夜24:59~ 日本テレビ

2021年10月9日(土)読売テレビ

ドラマの放送後、2021年12月には大坂、東京で舞台化が決定しています。

カミシモ放送が見られる動画配信サービス

カミシモが見られる動画配信サービスは2つあります。※変更等ある場合もあります。

見逃し配信(1週間)が見られるのはTVer> ※無料で見られますがCM多いです。

見逃し配信(1週間)の他に、会員登録をしていれば全編見られるのはHulu>

カミシモ キャストは?

キャストは以下の8名。

漫才コンビ同士のバトルになりそう?

人物紹介は左・右の順に記載しています。

エクソダス

引用:あいつが上手で下手が僕で公式サイト

時浦可偉(ときうら かい): 荒牧 慶彦 漫才師・ボケ担当。

11月5日生まれ(30歳)A型。

母一人、子一人の母子家庭で育つ。お母さんお手製のうす~い卵のオムライスが大好き。

高校時代は毎晩深夜ラジオを聞き、はがき職人をしていたこともある。手先の器用さを活かしたフリップ芸を武器にピン芸人として奮闘していたが、あることをきっかけに湘南劇場へと“島流し”に…。そこで出会った島と「エクソダス」を結成する。

引用:あいつが上手で下手が僕で公式サイト

世紀(しま せいき):和田 雅成 漫才師・ツッコミ担当。

8月8日生まれ(30歳)B型。

母と5人の弟妹を持つ大家族のお兄ちゃん。たこ焼き好き。

幼馴染の鳴宮に誘われ「こんなカシコの奴に誘われるとは…やっぱり俺、おもろいんや!」と息巻きお笑いの道へ。しかし大事な日にプレッシャーから大遅刻をしてしまい、鳴宮に愛想を尽かされコンビは解散…。湘南劇場でふらふらしていたところ、後からやってきた時浦とエクソダスを結成する。

引用:あいつが上手で下手が僕で公式サイト

らふちゅーぶ

引用:あいつが上手で下手が僕で公式サイト

鳴宮良(なりみや りょう): 崎山 つばさ 漫才師・ボケ担当。

2月14日生まれ(30歳)AB型。

父、母、弟の一般家庭に育つ。チョコ好き。

厳格な親に内緒でお笑い番組を見て、芸人への憧れを抱く。大学卒業後の進路に悩んでいた時、幼馴染の島と再会。「やんちゃでアホ」と巷で有名な島となら自分の目指すお笑いができるのでは?と、島と芸人の道へ。島とのコンビ解散後、蛇谷に誘われ「らふちゅーぶ」を結成!…が、軌道に乗りかけた時に事務所から「湘南劇場を盛り上げてくれ!」と懇願され、島流しに…。

引用:あいつが上手で下手が僕で公式サイト

蛇谷明日馬(へびや あすま): 鳥越 裕貴 漫才師・ツッコミ担当。

7月28日生まれ(31歳)A型。

祖父と母、年子の男3兄弟の真ん中。阪神のイカ焼きとかすうどんが好き。

幼い頃から吉本新喜劇を見て育ち中卒でお笑い養成所の門を叩く。子供っぽさが抜けず後輩への雑ないじりが影響し、コンビ解散を繰り返してきた。鳴宮が島と解散したことを聞きつけ、猛プッシュで「らふちゅーぶ」を結成する。どんなに先輩達と深酒をしようとも、必ず劇場にはやって来る根っからの漫才師。

引用:あいつが上手で下手が僕で公式サイト

ロングリード

引用:あいつが上手で下手が僕で公式サイト

犬飼佑(いぬかい たすく):田中 涼星 コント師・ボケ担当。

10月20日生まれ(28歳)O型。

父、母、菩薩のような祖父母と暮らす。ジャンクフードが好き。
幼い頃から大人しい性格だった犬飼は、人気者の幼馴染・湾野の背中を常に追いかけて来た。いつも「がっくんは何にするの?」と湾野に尋ね進学先やバイトなど同じ方向に進むほど。しかしお笑いの道だけは湾野から誘ってもらい、死ぬほど嬉しかった。湾野の汚い字も読めるほど、湾野のことを理解している。そんな湾野とお笑いができている現状にとても幸せを感じている。

引用:あいつが上手で下手が僕で公式サイト

湾野 (わんの がく):橋本 祥平 コント師・ツッコミ担当。

11月1日生まれ(28歳)AB型。

父と母、年の離れた姉が2人いる。ハンバーグが好き。
姉に連れていかれた番組観覧で見た前説芸人に憧れ、お笑い芸人を目指す。しかしイケメンが故、学園祭などでネタを披露しても黄色い声援がほとんど…。お笑いスクール入学後もアイドル的な人気に納得できない日々。そんな時に犬飼から、湘南劇場に行くのはどうか?と持ち掛けられ、純粋な笑いを追い求め、世にも珍しく望んで“島流し”に遭う。絶対に売れてやると固く強い意志を持つ。

引用:あいつが上手で下手が僕で公式サイト

犬飼から、湘南劇場に行くのはどうか?

アマゲン

引用:あいつが上手で下手が僕で公式サイト

天野守(あまの まもる): 梅津 瑞樹 コント師・ボケ担当。

2月29日生まれ(27歳)O型。

大のSF好き。父、母、天野の三人家族。硬いグミ、ゼリー飲料好き。

作家を目指して湘南劇場にやってきたが、現多に誘われ芸人を目指すことになる。売れていないのに楽しそうで偉そうな島を理解できず、芸人同士の仲良しこよしは時間の無駄だと思っている反面、ちょっと羨ましいとも思っている。何かに失敗しても態度が変わらない、とても図太い神経の持ち主でもある。

引用:あいつが上手で下手が僕で公式サイト

現多英一(げんだ えいいち): 陳内 将 コント師・ツッコミ担当。

11月23日生まれ(34歳)A型。

祖父母と現多の三人で暮らす。だし巻き卵と太巻きが好物。

湘南劇場の最年長者で、気の良いみんなのお兄ちゃん的存在。バイク好きでいつも革ジャンを愛用している。作家を目指していた天野を説得し、自分の相方が見つかるまでの仮のコンビとして「アマゲン」を結成。先輩付き合いを嫌う自由人で掴みどころのない天野にとっての良き理解者。この湘南劇場のみんなで売れていきたいと思っている。

引用:あいつが上手で下手が僕で公式サイト

カミシモ あらすじは?

寂れたお笑いライブハウス「湘南劇場」へ「島流し」された8人の芸人たち。

湘南劇場を脱出すべく、ライバルと時には手を組み、蹴落とし合いながら、芸人としての未来をつかみ取っていく。

相方との友情や喧嘩・笑いなどを描いた「芸人青春群像劇」だそうです。

いい話だなーと思っていたら、

脚本の上田さんのコメントが気になるなー。

リアルタイム?スリリング?どういう意味?見てのお楽しみ?

【追記】

1ロールを長回しで撮影していることでしょうか?

劇場脱出青春群像劇です。
湘南劇場、通称「遭難劇場」を脱出しようとするお笑いコンビたち。

演劇を主戦場にするチームならではのドラマにできれば、と考えました。
劇場まるごとの表と裏をリアルタイムで描く、たいへんスリリングなドラマです。

できたらすごい、ができてるようです!

引用:上田誠Twitter

カミシモ放送はいつから?キャストあらすじは? まとめ

カミシモはドラマ→舞台と連動したオリジナル作品。

8人の芸人が湘南劇場脱出を目指して奮闘する!

それぞれにいろいろな思いがあるようで…?

アマゲンがなんだか面白そうな予感がするのはなぜ?

鳥越くんは絶対面白いと思います!とても期待しています。

和田くん、崎山くん辺りが解散でごたごたしてそう?それに巻き込まれる荒牧くんとか?

舞台つながりだけど全く方向性の違う「芸人」というお仕事をどのように表現されるのか、今から楽しみです。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次