カミシモ 1話あらすじネタバレ 時浦の受難とコンビ結成

カミシモ1話あらすじネタバレ感想のご紹介です。

寂れた劇場に「島流し」にあった芸人の時浦は、強烈な個性の芸人たちと出会う。

時浦が島流しに会った原因がもとで、ちょっとした事件が起こるが…

カミシモはhuluで全話見られます。無料トライアル中は一切料金がかかりません。

日テレドラマ
もくじ

カミシモ 1話あらすじネタバレ

将来のない芸人や問題のある芸人がたどり着く場所、それが湘南劇場だ。

時浦(荒牧慶彦)が到着した時、舞台ではアマゲンというコンビが笑えないコントを繰り広げている。

観客はなんと2人。

時浦は気が重くなりつつ楽屋へ。

汚い楽屋では賭けをしたり、芸人とは思えない人が居たりとむちゃくちゃだ。

時浦がここへ島流しされたのは、楽屋泥棒の犯人にされてしまったからだった。

芸人同士のいざこざを驚きの表情で見つめる時浦だったが、落ち着く暇もなく舞台の本番がやってくる。

必死でフリップをめくる時浦だったが、客席からは何の反応もない。

「ここは地獄だ」気が遠くなる時浦だった。

「芸人やめようかな」海を見ながら落ち込んでいると島(和田雅成)がやってくる。

島はあのネタが好きだと言い、俺とコンビを組もうと持ち掛ける。

しかし誰にでもコンビを組もうと誘っていると聞き、ため息しか出ない。

楽屋に戻ると、蛇谷がシェーバーがなくなったと騒いでいる。

盗難事件でここへ流されてきた時浦を、蛇谷は真っ先に疑う。

舞台でシェーバー盗難事件について裁判を始める芸人たち。

島は「助けたるからコンビを組め」と時浦にフリップで合図する。

時浦はやけくそになって、シェーバーをとったのも、前の劇場で財布を盗んだもの僕ですと発言。

そこに島が割り込み、シェーバーを砂浜で拾ったと主張、時浦の疑いは晴れる。

しかし鳴宮(崎山つばさ)が、蛇谷のカバンから島が盗ったと証言、証拠画像を出す。

結局、島の出来心で勝手に借りたものだと判明し、場が脱力した笑いに包まれる。

盗みを笑いに変えた島に可能性を見出す時浦。

「よろしく」

島に向けたフリップにはそう書かれてある。

カミシモ 1話感想

住んでいる地域では放送してないのでTverで見てますが、相変わらずCM多すぎません?

無料だから仕方ないけれども。

話は時浦が島とコンビを組んで、いろいろ事件が起こっていく感じで進むのかな?

ただのサクセスストーリーではないと思いますけどね。

時浦の財布泥棒の濡れ衣は晴れるのかしら?

この辺も気になります。

放送前に長回ししていると言ってましたが、ホントにうまくカメラを回しててシームレスな印象です。

立ち位置とか、カメラ外の演技とか、舞台っぽい部分も感じます。

予想通りアマゲンが気に入りました。シュールすぎるコントw

他のコンビはネタをはっきり見てないので何とも言えませんが、これからのネタ披露が楽しみですね。

めちゃくちゃイキってる鳴宮とへいこらしてる蛇谷のコントが見たい!

島と鳴宮は元コンビなんですね。

この2人が話してると険悪です(見てるのは楽しいw)

初見の印象はこちら。

まっきーは真面目で暗い芸人ってかんじ。

雅成くんはチャラいしガラが悪い関西弁兄ちゃん。

つばさくんはちょっと怖そうなお兄さん。

鳥ちゃんは素なの?(笑)

祥平くんと涼星くんは今どきの若者っぽい。

陣内くんは年長者の役割かな?まとめ役っぽいし、はきはきしてて芸人らしいかんじ。

梅津くんは結構変わってる役。面白いけど。

個人的には、今までの舞台俳優さんのドラマでも上位に入るほど気に入りました。

理由はコントが見たいし、ネタが面白くなくてもそのシュールさが面白いと思うので。

毎話コントを披露してくれるのを楽しみにしてます。

カミシモはhuluで全話見られます。無料トライアル中は一切料金がかかりません。

日テレドラマ

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる