刀剣乱舞 映画第2弾が2023年3月に公開決定! 映画刀剣乱舞-黎明-

興行収入9億越えの大ヒットとなった映画刀剣乱舞の第2弾が2023年3月に公開決定!

第1弾の時から首を長くして待っていましたが、いよいよ情報公開となりました。

本記事でわかあらすじ

公開日
キャスト
あらすじ
これまでの情報解禁

目次

映画刀剣乱舞-黎明-(2023) 公開日

2023年3月31日(金)全国ロードショー

監督は前回に引き続き耶雲哉治氏です。

とてもきれいな画を撮影される監督で、刀剣男士を美しく撮ってくださるのでとても楽しみ!

そんな監督のコメントです。

映画刀剣乱舞-黎明-(2023) キャスト

【刀剣男士】

三日月宗近 鈴木拡樹 *前作より続投
山姥切国広 荒牧慶彦 *前作より続投
へし切長谷部 和田雅成 *前作より続投

山姥切長義 梅津瑞樹 *刀ステと同じ役
髭切 佐藤たかみち *新規
膝丸 山本涼介 *新規

骨喰藤四郎 定本楓馬 *前作より続投
一期一振 本田礼生 *刀ステと同じ役
堀川国広 小西詠斗 *刀ステと同じ役
小烏丸 玉城裕規 *刀ステと同じ役

【歴史上の人物・審神者】

津田寛治 源頼光
堀内正美 審神者? *前作より続投
竹財輝之助 安倍晴明
柄本 明 藤原道長

映画刀剣乱舞-黎明-(2023) あらすじ

西暦995年。京都。

藤原道長(柄本明)が栄華を極めた平安期の都。道長と安倍晴明(竹財輝之助)の密談により、
大江山に住まう鬼・酒呑童子の討伐を命じられた源頼光(津田寛治)たちは、見たこともない敵の軍勢に道を阻まれる。

その正体は歴史改変を目論む“歴史修正主義者”が放った“時間遡行軍”。
だが、異形の力に圧倒される頼光らを救ったのは、歴史を守るべく戦う“刀剣男士”たちだった。
三日月宗近(鈴木拡樹)率いる部隊は次々と敵を斬り伏せ、頼光らに歴史通りの「鬼退治」を果たすよう促す。

しかし、先へ向かった山姥切国広(荒牧慶彦)を追い鬼の根城へとたどり着いた三日月宗近が目にしたものは、
酒呑童子と対峙する山姥切国広が光とともに消えゆくその瞬間だった――。

映画刀剣乱舞公式サイト

こちらは鬼切伝説や源頼光についての記事です。

映画刀剣乱舞-黎明-(2023) これまでの情報解禁

2020/1/112021年に続編準備中との報
2022/3/29『映画刀剣乱舞-黎明-』の製作が正式に決定との発表
2022/4撮影開始
2022/11/24特報第1弾

本来ならば2020年に撮影予定だったのでしょうね。

コロナ渦で2021年公開の予定がかなり延びたようですが、続いてくれてよかったと思います。

とても楽しみです!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次