刀ステ无伝 円盤特典映像の感想 舞台刀剣乱舞

刀ステ无伝、円盤の3枚目の特典映像の内容や感想です。

キャスト役名ごっちゃです。

ネタバレはしていますが、今から見る人のために詳しい事は書いてません。

円盤1枚目は本編、2枚目は全景映像なのでこちらは省略します。

もくじ

刀ステ无伝 大千秋楽カテコのコメント

遡行軍チーム、真田十勇士、秀頼、高台院さまの順で一言コメント。

最後に刀剣男士よりコメント。

話すと普通の男の子な泛塵。

はきはきとした大千鳥。

グダグダ長谷部。かわいいハグ。

長谷部は手のかかる子。(薬研)

骨喰体操。

目のぱっちり開いた数珠丸。

吽形役の鶴丸。

スタッフ300名アンダー入れてキャスト41名。(三日月)

刀ステ无伝 5周年スペシャルカーテンコール

刀剣男士のコメントのみ。

公演中盤だったことと、緊急事態宣言で中止後の公演だったため、演劇ができる喜びや最後まで走り抜けると言うキャストが多かったです。

そんな中での染ちゃんの自由さw雅成くんの突っ込みw

刀ステ无伝 バックステージ映像

ビジュアル撮影から。撮影は2020年6月だから1年近く前から始動していたんですね。

最初のティザー映像の撮影風景もちょこっとあります。

みんなメイク薄いーって、加工するから当たり前だ。

人数が多いのとマスクで顔が分からないからかな?ゼッケンつけているキャストが多いです。

運動会みたいな。

十勇士の皆さん、メイクしてないと誰が誰か分かりにくい(笑)

おなじみステアラ見学も入ってます。

楽屋が動くって混乱している雅成くん。

稽古場では殺陣稽古を中心に撮影されていました。

ステアラに入ってからは、演出・映像と合わせてお芝居や殺陣を作っていくところから。

全然関係ないけど、雅成くんのスマホが手帳ケースに入ってて、らしいなとすごく納得しました。

十勇士の名乗りの指導や大回転の場当たりなんかも入ってます。

三日月vs十勇士でラスボス言われている三日月w

公演開始してからはバックステージの風景です。

ステアラの裏でみんな結構歩いているし、常にスタッフがスクリーンについてますね。

十勇士が衣装を紹介してくれるコーナーなんかもあったり。

刀剣男士の100公演、200公演などのコメントもあります。

Twitterに上げる(上がってる)写真撮影の様子なども。

裏で袴持ち上げて走ってる(移動)している三日月が見れた。嬉しい。

緊急事態宣言で休止して再開後の通しが良かったです。

私服で殺陣したり稽古していたりするのを見るのが好きです。(多分みんな好き)

OPの最後に三日月が奥に走るシーンが好きで、手がどうなってるか気になってたので映ってて満足。

染ちゃんが殺陣返しの時にあと○○公演って言っててかわいい。

きたむーはいつもサービス精神があります。短髪もかっこいいですね。

泛塵の魁人くんが元気いっぱい!泛塵落ち着いているのでギャップがいいですね。

各楽屋トークも少し入ってます。

三津谷くんに対して「初めて会った時はかわいい」と言う高木くん。

 頌利くん魁人くん準弥くんの小芝居w

おそろのマットで寝てるきたむーと雅成くん。

染ちゃんが超人だと言う、拡樹くんのマチソワ間が面白いw

頌利くん拡樹くんのお誕生日風景もありますよ。

千秋楽直後の刀剣男士コメントあります。

三日月大好きなので、けっこう満足。

出番が多いからではなく、けっこう変わったものが見られたという満足感です。

前述の袴持って走るところとか、岩の上で待機中にノリノリの三日月と遡行軍とか。

蔵出しもきっといろいろ入っているだろうと勝手に期待しておこう。

あとね、ステアラの機構が特殊なので、裏ではこうなってたんだーって興味を惹かれる部分もあると思います。

確かにあれは凄い人数がついているわけだわ。

もっと見たい!

刀剣男士別 大回転の映像

以下のような順に流れます。

まずは全景で2周

長谷部定点
薬研定点
骨喰定点
大千鳥定点
泛塵定点
数珠丸定点
鶴丸定点
三日月定点

薬研の動きあまり知らなかったので、改めて見ていいなと思いました。

三日月と鶴丸が一緒に納刀する場面で、三日月がうつむいて納刀しているのがかっこいいし好き。

本編の感想はこちら

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる